カテゴリー
読者登録・解除 読者管理

イベント名とは

イベント名とは、読者リストに登録可能な、半角英字2文字の属性データです。

例えば、読者リストに「男性」といった属性データを登録することはできませんが、

「男性」は「aa」
「女性」は「bb」

といったルール決めていただくことによって、属性データの登録が可能です。

イベント名による属性管理を行っていただくと、
読者検索や、絞込み配信にご活用いただけます。
 

——————————————————————————————–
●「イベント名は英字2文字にして下さい」とエラーが表示された場合
——————————————————————————————–

登録したい読者データ内の、メールアドレス内に ,(カンマ)が
入っていないかどうかをご確認の上、再度、読者登録をお試しください。
(通常であれば . のはずが、入力間違い等により , が入っている場合があります)

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

発行するメルマガの情報の取り扱いはどうなっていますか

コンビーズメールでは、発行するメルマガの発行日時やその内容について、
いわゆる「通信の秘密」に該当するものとして取り扱っております。

個人情報保護方針

情報セキュリティ基本方針

セキュリティ体制について

著作権についてはコチラ

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

業務用パソコンの取り扱いはどのようにされていますか

システム管理や日常業務に利用するパソコンは、パスワードやセキュリティツールにより
第三者が利用できないように厳重管理しています。
万が一、盗難や紛失があった場合においても中身が取り出せないように、
HDD自体にセキュリティパスワードを施せる製品を利用しています。

また、古くなったハードディスク・バックアップメディアは
物理的に破壊し、再利用できない状態で破棄しています。

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

コンビーズメールの利用ユーザー情報は誰が閲覧または更新できますか

管理人と、技術担当者が情報を閲覧または更新できます。

管理人とは、弊社役員で当サービスの全てを管理・監督する人を指し、
技術担当者とは、弊社と守秘義務契約を交わした、または誓約書を取った
役員・正社員・契約社員、または、それに準ずる技術対応を行う人を指します。
外部発注による作業の委託は一切ありません。

セキュリティ体制について

もちろん、メルマガ発行者様(コンビーズメール申し込み者)は、
ご自身の読者リストをいつでも取得したり、検索することが可能です。

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

個人情報保護とセキュリティーに対する取り組みを知りたい

弊社の個人情報保護などに対する取り組みは下記をご覧ください。

個人情報保護方針

情報セキュリティ基本方針

セキュリティ体制について

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

通信の暗号化はどのように行われていますか

コンビーズメール利用者がログインして使うメニュー操作は、全てSSLで暗号化されています。
 
また、読者登録時にフォームや1行URLをSSL対応することも可能です。

SSLのセキュリティー保護に対応しているフォームは以下のとおりです。

 フォームサンプル

・読者登録のフォーム
・メールアドレス変更フォーム
・解除フォーム

SSLのセキュリティー保護に対応しているフォームは下記ページ内、
SSL暗号化欄の「SSL暗号化」にチェックを入れて頂くことで、HTML文を作成できます。

ログイン > 読者登録解除 > 登録解除フォームの作成

なお、携帯電話でSSLページを表示する場合、
対応の認証CAがないために、確認が必要、または、表示できない場合があります。

SSLのセキュリティー保護に対応している1行URLは下記ページに
記載しておりますので、メルマガ本文内に記載して発行して頂けます。

ログイン > 読者登録解除 > 1行URLで読者登録と解除

※従来どおり、非SSL対応ページの選択も可能です。

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

クレジットカード番号の取り扱いの画面は保護されていますか

決済画面はSSLでセキュリティ保護されています。

クレジットカード決済業務は株式会社ゼウスに全面委託し、
弊社ではクレジットカード情報をお預かりしていません。

お問い合わせの際は、株式会社ゼウス様へ直接ご連絡頂けますでしょうか。

■株式会社ゼウス カスタマーサポート(24時間365日対応)

<クレジットカード決済についてのお問い合わせ>

TEL :03-5468-6339
E-mail:support@cardservice.co.jp

 

カテゴリー
個人情報の取り扱い 弊社の取り組み

ウィルス対策はどうなっていますか

メール配信サーバーの仕組み上、添付ファイルを送信することができないため
コンピューターウイルスが配信されてしまうことはありません。
また、万が一ウイルスに感染しているPCを使った場合においても同様に、
誤ってウイルスを配信してしまうことはありません。

メール入稿を利用する場合、「専用の入稿メールアドレス」が自分の
PC内(アドレス帳や送信履歴、ファイル)に残っている場合、ウイルスによって悪用される可能性があります。
万が一ウイルス拡散に利用されたとしても、添付ファイルは配信されないため
ウイルスそのものを配信してしまうことはありません。

 

カテゴリー
システムの運用・保守 弊社の取り組み

システムのメンテナンスはいつ行われていますか

日常のごく短時間(1分以内)、および、早朝3~7時頃、
必要に応じてサービス中断によるシステムメンテナンスを行います。
これは機能追加や不具合解消を随時、即座に行うためです。

※終了時間につきましては、状況により、若干前後します。

ログインできない場合は、誠に恐れ入りますが、1~2時間待ってログインをお試しください。

いずれのシステムメンテナンスにおいても、配信処理に影響することはございませんが、
発行者様のログインしての作業などができなくなる場合がございます。
また、緊急時には、サービスを休止する場合がありますので、ご了承ください。

なお、長時間の停止が必要なメンテナンスの場合、予め告知します。

メンテナンスする時間帯を、状況により充分に考慮いたしますが、
何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー
システムの運用・保守 弊社の取り組み

サーバーはどのように管理されていますか

サーバーは、iDC(インターネットデータセンター)に設置し、
停電・火災・入退室等について厳重な管理・監視が行われています。

また、システムの動作状況やアクセス状況をログに記録すると共に、
365日24時間リアルタイムの監視を行っています。

システム障害を発見したときは以下よりお知らせください。

お問い合わせはコチラ

 

カテゴリー
弊社の取り組み 迷惑メール

メルマガに著作権はありますか?

メルマガ発行者様(コンビーズメール利用者)が発行するメルマガの著作権は、
メルマガ発行者様に帰属します。
コンビーズメールはメルマガ発行者様の著作物を配信代行するサービスです。
なお、メルマガの内容については特に関知しませんが、配信禁止とさせていただく内容があります。
利用規約をご確認下さい。

利用規約はコチラ(ページ下部)

個人情報の取り扱いについてはコチラ

 

カテゴリー
弊社の取り組み 迷惑メール

迷惑メールと認識されないためにはどうすれば良いですか?

下記ページにて、発行するメルマガが迷惑メールとならないようにするためのヒントをまとめています。

お役立ち情報

様々な観点からの対策対応の具体的手法を記述しています。ぜひ、ご活用ください。

 

カテゴリー
弊社の取り組み 迷惑メール

読者に無断でメールを配信してもいいですか?

弊社では利用規約第12条により、
スパム行為やスパムと思われる疑わしき行為を禁止しており、
そのような事実が確認された場合には、
当該行為者への厳重な取り締りを実施しております。

利用契約解除だけでなく、状況に応じ、
法的措置も視野に入れた厳正な対応、
または、弊社以外からの法的な対応がある場合もございます。

メール配信の際には、必ずオプトイン(承諾)を取っていただきますよう
お願い申し上げます。

利用規約はコチラよりご覧ください。

カテゴリー
オプション

機種依存文字のチェックについて

メルマガの発行予約時に
機種依存文字等が含まれていないか自動でチェックを行っています。

機種依存文字とは、OSや受信環境により文字化けが発生する文字を指し、
半角カナや句読点の半角、㈱、Ⅲ、㍼などが含まれます。

発行予約のキャンセルや自動変換は行われませんので、
発行予約後に変更する場合は、下記ページにて再編集してください。

ログイン > 発行予約一覧 ページ

 

カテゴリー
トラブルシューティング

「属性1は数字(1~9999以下)にして下さい」とエラーが表示された

以下の項目をご確認上、再度読者登録をお試しください。

●メールアドレス内に , (カンマ)が入っていないかどうか
(通常であれば . のはずが、入力間違い等により , が入っている場合があります)

●機種依存文字が含まれていないか
(パソコンのOSやメールの受信環境の違いにより、文字化けが発生する文字)

●メールアドレス、名前以外のデータが入っていないかどうか
(コンビーズメールから取り出した「読者リスト」を再登録する場合、
「読者登録日時」を削除してください)

読者リストに登録できる項目は、次の4項目になります。

・メールアドレス
・名前      (任意)
・イベント名   (任意)
・読者登録日時(自動表記)

カテゴリー
トラブルシューティング

「マガジンIDが正しくありません」とエラーが表示された

可能性として、

・異なるメールマガジンのフォームへ誘導されている。
・ご利用のフォームに該当する「メルマガID」が、削除等により存在しない。

などが考えられます。

お手数おかけ致しますが、

●発行するメールマガジンの「メルマガID」
●ホームページ上に設置された読者登録解除フォームの「メルマガID(magidの値)」

が、一致しているかご確認ください。

※メールマガジンの「メルマガID」は、 ログインすぐの画面で、
メールマガジン名の左横に表示されている英数字となります。

 

 

また、「メルマガID(magidの値)」がわからない場合、下記ページより
読者登録・解除フォームを作成しなおし、ご自身のページに再度貼り付けてください。

ログイン > 読者登録解除 > 登録解除フォーム作成

※ご自身のページに貼り付け時、ホームページ作成ソフトをご利用の場合、
設定によっては、フォーム内のHTML文が自動で書き換わってしまうケースがあるようです。

※「マガジンID」と「メルマガID」は同一のIDになります。

 

カテゴリー
トラブルシューティング

読者数と発行部数が異なっている

読者数と発行部数はそれぞれ意味合いが異なっており、

・読者数   :現時点で、読者登録されている読者数
・発行部数 :前回メルマガを配信した際に読者登録されていた読者数

となっています。

このため、読者側からの解除やエラーアドレスによる解除などにより
読者リストに変動があった際には、両者の数値に違いが生じる場合がございます。

 

カテゴリー
メール配信 発行予約

件名や本文に置換文字を挿入したい

置換文字の挿入は、下記ページにて行えます。

ログイン > メルマガ発行 > 配送予約

コンビーズメールでは、9種類の置換文字をお使いいただけます。

【使用できる置換文字】
・$$$dearname$$$   :読者の名前(敬称つき)
・$$$name$$$      :読者の名前(敬称なし)
・$$$email$$$      :読者メールアドレス
・$$$emailcode$$$       :読者メールアドレス(簡易暗号化)
・$$$circulation$$$   :読者数(発行時点)
・$$$ad$$$        :広告自動挿入(任意の広告を設定している場合)
・$$$pubdate_y$$$    :メルマガ発行「年」
・$$$pubdate_m$$$   :メルマガ発行「月」
・$$$pubdate_d$$$      :メルマガ発行「日」

<手順>

手順1. [メルマガ発行]をクリック

 

手順2. 件名、本文に使用したい置換文字を挿入

【送信側】

【受信側】
置換文字

手順3.配送予約をクリックする。

 

 

 

カテゴリー
メール配信 メルマガ設定

メルマガを新規作成したい

メルマガは、最大200誌まで作成することが可能です。
※メルマガの配信先である読者リストは、
メルマガ(メルマガID)ごとに独立しており、相互に連携はしません。
メルマガの新規作成は、下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ新規作成

<手順>

手順1. [メルマガ新規作成]をクリック

手順2. [基本項目]をクリック

メルマガ新規作成

手順3. 項目欄に記入後、[作成・変更]をクリック

 

カテゴリー
バックナンバー メール配信

バックナンバーを編集&削除したい

バックナンバーの編集と削除は、下記ページより行えます

ログイン > バックナンバー > 編集と削除

【編集の場合】

<手順>

手順1. [バックナンバー]をクリック

手順2. [編集と削除]をクリック

バックナンバー編集・削除

手順3. 編集したいメルマガを選択し、[編集]をクリック

バックナンバー編集・削除

手順4. 編集が完了したら、[更新]をクリック

バックナンバー編集・削除

更新するとバックナンバーページのメルマガ本文末尾に、
「バックナンバー更新 xxxx年xx月xx日xx時xx分」と日時が記されます。

【削除する場合】

<手順>

手順1~2 上記と同じ

手順3. 削除したいメルマガにチェックをつけ、[削除]をクリック

バックナンバー編集・削除

クリック後、確認なく、すぐに削除されます。
一度削除したものは、元に戻すことができませんのでご注意ください。

カテゴリー
バックナンバー メール配信

バックナンバーの表示に制限をかけたい

シークレットコードを設定すると、バックナンバーページの表示に制限をかけることが可能です。
設定後はシークレットコードを含まないURLでは、バックナンバーを開くことができなくなります。

シークレットコードの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > バックナンバー > 設定

<手順>

手順1. [バックナンバー]をクリック

手順2. [設定]をクリック

バックナンバー表示制限

手順3. 「バックナンバーページの表示に制限をかける (任意設定)」欄に
シークレットコードを入力します

※シークレットコードは、20文字以内、半角英数字小文字でご設定ください

バックナンバー表示制限

手順4. 入力が完了したら、[更新]をクリック

バックナンバー表示制限

手順5. 下記ページより、反映を確認してください

ログイン > バックナンバー > 公開用ページ

バックナンバー表示制限

シークレットコード変更後、新しいシークレットコードが含まれないURLからは、
バックナンバーの表示はできなくなります。

設定後は、表示の正常性を必ずご確認ください。

簡易な非公開機能ですので、必ずしも非公開が保証されるものではありません。

 

カテゴリー
バックナンバー メール配信

バックナンバーを公開したい

バックナンバーの公開は、下記ページより行えます

ログイン > バックナンバー > 公開用URL

<手順>

手順1. [バックナンバー]をクリック

手順2. [公開用URL]をクリック

バックナンバー公開

手順3. お好みの公開用URLを選び、ご自身のHPまたはメルマガ内に掲載します

バックナンバー公開
公開用URLには以下の種類があります。

・高機能ページ(本文表示タイプ)  :最新のメルマガのみが表示されます
・高機能ページ(タイトル一覧タイプ):全てのメルマガが一覧で表示されます
・シンプルな一覧           :背景の枠や色がなく、全てのメルマガが一覧表示されます
・最新号の本文のみ         :背景の枠や色がなく、最新のメルマガのみが表示されます
・自社ドメインを使う          :公開用URLに自社ドメインを使用します

————————————————————-
●バックナンバーの公開ルールを設定したい
————————————————————-

バックナンバーの設定は下記ページより行えます。

ログイン > バックナンバー > 設定

<手順>

手順1. [設定]をクリック

バックナンバー公開ルール

手順2. バックナンバーの公開ルールを指定します

バックナンバー公開ルール

手順3. 設定が完了したら[更新]をクリック

バックナンバー公開ルール

 

カテゴリー
バックナンバー メール配信

バックナンバーの見た目を変えたい

バックナンバーページ (高機能ページの本文表示タイプ) の
デザインは、カスタマイズが可能です。

バックナンバーのカスタマイズ設定は、下記ページより行えます。

ログイン > バックナンバー > 設定

<手順>

手順1. [バックナンバー]をクリック

手順2. [設定]をクリック

バックナンバー見た目

手順3. ページ下部「使えるタグの一覧」を利用して、
バックナンバーのテンプレートページを作成してください

バックナンバー見た目

『使えるタグ一覧』
$$$magid$$$                :メルマガID
$$$magazine_name$$$         :メールマガジン名(メルマガ設定ページでの設定どおり)
$$$home$$$                 :ホームページURL(メルマガ設定ページでの設定どおり)
$$$latest_title_999$$$       :最新発行号の件名(数値3桁はタイトル文字数)
$$$publish_history_999$$$    :これまでの発行号の件名一覧(数値3桁はタイトル文字数)
$$$backnumber_list$$$         :これまでの発行号の件名一覧
$$$magazine_title$$$         :表示される発行号のメルマガの件名
$$$magazine_body$$$       :表示される発行号のメルマガの本文
$$$magazine_body_nolink$$$ :表示される発行号のメルマガの本文(リンクなし)
$$$bn_number$$$           :表示される発行号のID
$$$pub_count$$$           :表示される発行号の発行部数
$$$pub_y$$$                :表示される発行号の発行年
$$$pub_m$$$               :表示される発行号の発行月
$$$pub_d$$$              :表示される発行号の発行日
$$$rssurl$$$                :RSS配信用URL
$$$rss_myyahoo$$$          :MyYahooのRSSリーダーバナー
$$$combzmail_afid$$$       :紹介報酬付きのCombzMailへのリンク

手順4. 作成したページをご自身のHPにアップロードします

手順5. アップロードしたURLを下記に入力し、[更新]をクリック

バックナンバー見た目

 

カテゴリー
オプション

ランキングを付けたくじを作成したい

くじの結果が表示されるまで、任意のページを読者の方に見ていただけるほか、
設定しておいた好きなページをランダムに表示できるため、
キャンペーンや広告への誘導にも大変効果的です。

ランキングくじの作成は、下記ページより行えます。

ログイン > くじの管理 > ランキングくじ(メルマガ掲載用)

ランキングくじには下記の2種類があります。

●ウィンドウ分割タイプ
●自由ページタイプ

ウィンドウ分割タイプ :くじウィンドウ内に好きな広告ページを表示することができる
自由ページタイプ   :くじ抽選中と結果画面を完全自由に作成することができる

<手順>

手順1. [くじの管理]をクリック

手順2. [ランキングくじ](メルマガ掲載用)をクリック

ランキングくじ

手順3.  ①~⑦に記入します

①くじ名称
②当選確率
③当選人数
④ページ表示方法
⑤広告URL(ウィンドウ分割タイプのみ)
⑥抽選中待ち時間
⑦再挑戦可能時間

手順4. [作成・更新]をクリック

ランキングくじ

●ウィンドウ分割タイプ

【抽選中】
ランキングくじ

【抽選結果】
ランキングくじ

●自由ページタイプ

【抽選中】
ランキングくじ

【抽選結果】
ランキングくじ

ランキングくじ

「自由ページタイプ」を選べば自サイトへの誘導に効果的です。
「ウィンドウ分割タイプ」は、くじ画面の下部にあらかじめ設定しておいた広告URLを
表示することができます。
最大100個まで登録しておいた広告URLからランダムにひとつを選び表示します。

くじは、ランクごとに設定した各当選人数に達すると、以後そのランクでは「当たり」は出ません。
はずれなしの設定も可能なので、カラくじなしということでPRすることもできます。

当選が発生した場合、メルマガ発行者様に「当選発生メール」が届きます。
応募者から送られてくる「秘密数字」と照合し、景品発送などの対応が必要です。
なお、コンビーズメール以外で配信するメルマガにくじを掲載しても構いません。

カテゴリー
オプション

クリックくじを使って読者を維持したい(メルマガ掲載用)

購読し続けることでその読者の当選チャンスが増えるため、他のメルマガとの差別化ができ、
長期的にメルマガを購読してもらい易く、良いリピーターとなっていただくことが可能です。

クリックくじの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > くじの管理 > クリックくじ (既存読者向け)

<手順>

手順1. [くじの管理]をクリック

手順2. [クリックくじ](既存読者向け)をクリック

クリックくじ

手順3. ①~④に記入します

クリックくじ
①くじ名称
②当選確率
③当選人数
④広告URL

手順4. [作成・更新]をクリック

クリックくじ

手順5. 生成されたURLをメルマガに掲載します

クリックくじ

【抽選中】
クリックくじ

【抽選結果】
クリックくじ

当選が発生した場合、メルマガ発行者様に「当選発生メール」が届きます。
応募者から送られてくる「秘密数字」と照合し、景品発送などの対応が必要です。

カテゴリー
オプション

クリックくじを使って読者を集めたい(読者登録用)

WEBサイトに新規読者登録後くじを引くシステムとして、ご利用者様自身で企画する
タイアップ企画のくじシステムとしてお使いいただけ、読者集めに効果的です。

読者登録のため、読者にメールアドレスを入力していただいた後、くじに挑戦できる仕組みです。
※携帯電話には対応していません。

クリックくじの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > くじの管理 > クリックくじ(読者獲得向け)

<手順>

手順1. [くじの管理]をクリック

手順2. [クリックくじ](読者獲得向け)をクリック

クリックくじ

手順3. ①~④に記入します

クリックくじ①くじ名称
②当選確率
③当選人数
④広告URL

手順4. [作成・更新]をクリック

クリックくじ

手順5. 生成されたURLをご自身のHPに貼り付けます

クリックくじ

 

【くじ画面】
クリックくじ

読者がくじURLにアクセスすると、その場で抽選結果が表示されます。

当選が発生した場合、メルマガ発行者様に「当選発生メール」が届きます。
応募者から送られてくる「秘密数字」と照合し、景品発送などの対応が必要です。

また、当選人数に達した場合、以降すべて「はずれ」となります。
【くじのクリア】
くじをクリアしたい場合は、「くじのクリア」で消したいくじ番号を選択の上、
[クリア]ボタンをクリックください。

カテゴリー
メール配信 メルマガ配信

メールテンプレートを利用したい

メール作成の際、毎号変わらない部分(メルマガの件名・ヘッダー・フッダー等)を
テンプレート(雛形)として登録しておく事ができます。

テンプレートは、最大5種類まで登録でき、
標準で使用するテンプレートを指定することも可能です。

テンプレートの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ設定 > テンプレート

<手順>

手順1. [メルマガ設定]をクリック

手順2. [テンプレート]をクリック

テンプレート

手順3. 登録したい内容を入力し、[変更]をクリック

標準で使用するテンプレートを指定する場合は、
「標準テンプレートにする」にチェックを入れてください。

テンプレート

発行予約時には、標準テンプレートが読み込まれ、件名と本文が自動入力されます。

カテゴリー
メール配信 メルマガ配信

ケータイ向けメールを作成したい

※現在、コンビーズメールはPC向け配信サービスとなっております。
ケータイアドレス向け配信をご希望の方は、弊社サービスコンビーズメールプラスをご利用ください

ケータイ向けメールの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ新規作成 > 基本項目

ケータイ向けとは、 携帯電話に配信するタイプのもので、半角カナ文字が使用できます。

<手順>

手順1. [メルマガ新規作成]をクリック

手順2. [基本項目]をクリック

ケータイ向け

手順3. マガジンの形式を「ケータイ向け」に設定します

ケータイ向け

表示できる文字数は、コンビーズメールの機能や設定に関係するものではなく
受信者側の設定等により表示できる文字数が大幅に異なります。

※「PC向け」メルマガを作成した後に、「ケータイ向け」に設定変更することはできません。

 

カテゴリー
メール配信 メルマガ配信

HTMLメールを作成したい

HTMLメールの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ発行 > 配送予約

<手順>

手順1. [メルマガ発行]をクリック

 

手順2.マガジンの形式を「PC向けHTML形式」に変更します

HTMLメール

もしくは、下記ページよりマガジンの形式を「PC向けHTML形式」に変更します

ログイン > メルマガ設定 >基本項目設定

HTMLメール

HTMLメール

手順4. [メルマガ発行]のページに戻り、件名とHTML形式の本文を記入します

手順5. [配送予約]をクリック

HTMLメール

 

カテゴリー
メール配信 発行予約

発行したメルマガの履歴が見たい

発行したメルマガの履歴は、下記ページよりご確認いただけます。

ログイン > 発行履歴表示

<手順>

手順1. [発行履歴表示]をクリック

手順2. 確認したいメルマガを選択し、[表示更新]をクリックすると履歴が表示されます

発行履歴確認

※表示内容は左から
発行日・曜日・時刻・部数・件名・バックナンバーURLとなります。

——————————————————————–
●発行したメルマガの内容を確認したい場合
——————————————————————–

発行したメルマガの内容は、下記ページよりご確認いただけます。

ログイン > バックナンバー > 編集と削除

<手順>

手順1. [バックナンバー]をクリック

手順2. [編集と削除]をクリック

発行履歴確認

手順3. 確認したいメルマガを選び、[編集]をクリックすると
内容を確認することができます

発行履歴確認

発行履歴確認

カテゴリー
メール配信 発行予約

発行予約をキャンセルしたい

発行予約のキャンセルは、下記ページより行えます

ログイン > 発行予約一覧

※即時配信の場合は、発行キャンセルできません。

 

<手順>

手順1. [発行予約一覧]をクリック

 

手順2. [発行キャンセル]をクリック

発行予約キャンセル

※[発行キャンセル]をクリックしますと、確認なしにキャンセルされます。

キャンセルされましたら、発行予約一覧より削除され、
担当者メールアドレス宛てに、キャンセル処理完了のメールが届きます。

カテゴリー
メール配信 発行予約

メール入稿で発行予約したい

メール入稿とは、「入稿専用メールアドレス」に
メールを送るだけで、簡単に発行予約ができるシステムです

メール入稿

①:宛先に「入稿専用メールアドレス」を入力する

下記ページの下部に記載されている「入稿専用メールアドレス」を宛先に入力します

ログイン > メルマガ発行 > メルマガ発行予約する方法(メール入稿)

※アドレスが2つ記載されております。お好きな方をお使いください。
ケータイで入稿する場合は、短い方がおすすめです。

②:件名を入力する

③:発行日時を指定する

②で入力した件名の後ろに、10桁の数字(年月日時)を明記します。
指定がない場合は、翌時に設定されます。

【例】2011年8月17日16時に発行したい場合

→「2011081716」となります。

④:本文を入力し、送信する

発行予約をすると、発行予約完了メールが担当者メールアドレス宛てに届きます。

メール入稿

カテゴリー
メール配信 発行予約

メルマガを発行予約したい

発行予約は下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ発行 > 発行予約

<手順>

手順1. [メルマガ発行]をクリック

 

手順2. ご希望の「日にち」「時間」「分」にチェックをつけます
数か月先の日付を指定することも可能です

※即時発行をご希望の場合は、発行時刻を現時刻にしてください。
例)現時刻が14時40分の場合、14時を指定。

即時発行の場合、すぐに配信開始処理されるため、発行キャンセルできません。
なお、すぐに配信処理が行われますが、
発行混雑などにより、実際の配信には時間がかかる場合があります。

発行予約

手順3. マガジンの形式を選択

発行予約

手順4. 件名と本文を入力

発行予約

手順5. [配送予約]をクリック

発行予約

発行予約が完了すると、「メルマガを発行予約しました」メールが
担当者メールアドレス宛てに届きます。

発行予約

カテゴリー
メール配信 メルマガ設定

読者登録・解除時の完了メール送信・編集方法について

——————————————————–
■読者自身が登録・解除を行う場合
——————————————————–

登録・解除時の完了メールの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > メルマガ設定 > 基本項目

上記ページでは、

・読者登録の完了メール
・解除の完了メール
・メールアドレス変更の完了メール

をそれぞれ設定していただけます。

各々の、メールを自動送信する場合は、
チェック印をつけて[作成・変更]をクリックしてください。

登録完了メール
——————————————————–
■発行者様ご自身が読者登録を行う場合
——————————————————–

<手順>

手順1. 下記ページより、登録したい読者リストを設定します

ログイン > 読者登録解除 > 一括読者登録【多機能】

 

①:CSVファイルをアップロード
②:読者データを貼り付け

手順2. 「一括読者登録」欄にて、
①~③のいずれかのチェックボックスにチェックをつける

①:基本項目ページ「読者登録の完了メール」欄で設定した内容
②:ご自身で設定いただいた登録完了メール
③:ご自身で設定いただいた登録完了メール

手順3. [代理読者登録]をクリック

登録完了メール

※読者登録完了メールはメールマガジンとして配信されますので、
混雑時など読者に届くまで時間がかかる場合があります。

※直近のメルマガ発行より、6時間が経過していない場合、
新しく登録した読者に前回の内容が配信される場合があります。
6時間以内に新たな読者リストで配信されたい場合、
新規でマガジンを作成(メルマガ新規作成)していただき、
そちらより配信をお願いいたします。

——————————————————————————————–
●フォームから読者登録された際、発行者に通知する機能はありますか
——————————————————————————————–

読者登録解除フォームに「フリー欄」または、「ひとこと欄」を設置していただくことで、
読者から入力があった場合のみ、ご登録のメールアドレス宛にメールが届くこととなります。

読者登録解除フォーム「フリー欄」「ひとこと欄」については、こちらをご参照ください。

 

カテゴリー
オプション

アフィリエイト広告を自動挿入したい

広告の自動挿入は、下記ページより行えます。

ログイン > 広告自動挿入

<手順>

手順1. コンビーズメールへログイン

手順2. [広告自動挿入]をクリック

手順3. 広告原稿を入力し、[広告原稿の追加]をクリック

広告自動挿入

手順4. メルマガを発行する

メルマガ本文中に「$$$ad$$$」を記入すると、
配信時に下記のように広告原稿が自動挿入されます。

【発行者側】

広告自動挿入

【読者側】
広告自動挿入
※$$$ad$$$ ひとつに対して、ひとつの広告原稿に置換されます

※$$$ad$$$ を複数記載した場合、それぞれ異なる広告原稿に置換されます

※この機能は発行者様が、あらかじめ登録しておいた広告原稿を
自動挿入するもので、コンビーズメールが広告代理店として
広告挿入するものではありません。

カテゴリー
お支払い方法 料金・お支払い

自動引き落としで、料金プラン以上の金額が引き落とされていた

自動引き落とし・自動決済では、
残りポイントが、翌月月基本使用料の2ヶ月分未満となった場合、
【1万円単位】で引き落しが行われます。

詳しくは、下記の表をご覧ください。

料金プラン

※残りポイントが翌月月基本使用料の2ヶ月分以上であれば、
自動引き落しは行われません。

 

カテゴリー
料金・お支払い 領収書・請求書

領収書を発行してほしい

領収書の発行は承っておりませんが、お振込の控えや、クレジットカード会社からの
利用明細書を領収書としてご活用いただければと思います。

●銀行振込の場合

 各金融機関が発行する振込証明書(受領書)が、税務署で認められている
 正式な領収書となります。

 ※ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面を
   プリントアウトしていただいたものが「領収書」となります。

●クレジットカード決済の場合

 お支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社と
 なりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
 

カテゴリー
お申し込みの流れ ご利用

発行者IDとは

発行者IDとは、
コンビーズメールにログインするために必要な、
半角英数字4文字のデータです。

発行者IDは、
コンビーズメールにご登録いただいた際にお送りした
「新規登録完了メール」の中に記載されています。

お客様情報の確認を行うIDとなりますので、
大切に保管してください。
 

カテゴリー
ご利用 検討者向け

特別料金プランをお考えの方へ

月に100万通以上配信される方へは、
個別に特別料金プランをご用意しております。

特別料金プランをお考えの方は、下記項目にご記入後、
ログイン後の「お問い合わせ」より、ご連絡ください。
 

[配信予定日]

[配信内容]

[読者メールアドレスの収集方法]

[携帯電話へ配信する可能性]
→(有・無)
 

カテゴリー
ご利用 検討者向け

デモ版はありますか

大変申し訳ございませんが、
デモ版や、デモ用IDの発行などは行っておりません。

ご利用につきましてのご案内は、
使い方マニュアル」をご覧ください。
 

カテゴリー
ご利用 検討者向け

サポート体制はどうなっていますか

【サポート方法】: メールおよびお電話での対応
          ・メールからのお問い合わせ
           → ログイン後の「お問い合わせ」より、ご連絡ください。
          ・お電話からのお問い合わせ
           → 03-4405-9093 へお問い合わせください。             

【サポート受付】: 平日 (月~金) 10 : 00 ~ 18 : 00 ※祝祭日を除く
【サポート返信】: 原則当日中

【注意事項】
 ・メールのご返信につきましては、ご登録の担当者メールアドレス宛のみとなります。
 ・お問い合わせ時間・内容によって、ご返信が翌日・翌営業日となる場合があります。
 ・平日(月~金)のお問い合わせの場合でも、祝祭日の場合は翌営業日となります。

カテゴリー
読者登録・解除 読者管理

読者に空メールを送信してもらうだけで読者登録、解除をしたい


下記ページにて、空メールを送るだけで読者登録や解除ができる専用のメールアドレスを確認できます。

ログイン > 読者登録解除 > 空メールで読者登録と解除

※空メールアドレスは、ケータイ向けメルマガ専用となっております。
※現在、コンビーズメールでケータイ向け配信は出来かねますので、ケータイアドレス向け配信を
 ご希望の方は、弊社サービスコンビーズメールプラスをご利用くださいませ。

なお、空メールを利用して読者登録した場合、
「メールアドレス」と「登録日時(自動挿入)」がデータとして登録されます。

<<<注意点>>>
・空メールの専用メールアドレスはメルマガ(メルマガID)ごとに異なります。
・空メールの専用メールアドレスは登録用、解除用の各1種類ずつをご用意しています。ご注意ください。

空メール

カテゴリー
お支払い方法 料金・お支払い

都度払いで利用料を支払いたい

都度払いで利用料をお支払いいただく場合、下記ページよりポイントを購入してください。

ログイン > ポイント管理 > ポイント購入

■ クレジットカード

<手順>

手順1. コンビーズメールにログイン

手順2. [ポイント管理]をクリック

手順3. 「ポイント購入」クリック

手順4. 「クレジットカード」欄より、購入額を入力し、[購入する]をクリック

手順5. 画面の指示に従い、ポイント購入の手続きを行ってください
【注意事項】

・クレジットカード取扱手数料はかかりません。

・お支払い完了後、すぐにポイントが加算されます。

・クレジットカード決済業務は株式会社ゼウスに全面委託し、
弊社ではクレジットカード情報をお預かりしていません。

・決済画面はSSLによりセキュリティ保護されています。

・解約時、残っているポイントは清算返金となります。

==================================================

■ 銀行振り込み

<手順>

手順1~3. 上記と同じ

手順4. 「銀行振込」欄に記載されている銀行口座に、購入する金額をお振り込みください

都度払い

 

【注意事項】

・弊社着金日当日~翌日にかけてポイントが反映されます。

・振込手数料は恐れ入りますが、ご負担の程お願いいたします。

・解約時、残っているポイントは清算返金となります。

==================================================

 

カテゴリー
読者登録・解除 読者管理

1クリック(読者の操作)で読者登録、解除をしたい

1クリックで読者が登録・解除できるURLは、下記ページにてご確認いただけます。

ログイン > 読者登録解除 > 1行URLで読者登録と解除

上記ページに記載されている「http://」から始まるURLを、
メルマガの本文内に貼り付けてお使いください。

なお、1行URLでの読者メールアドレスの表示方法は2種類あり、
ご利用については発行者様の任意となります。

①読者メールアドレスをそのまま置換表示する

 1行URLの末尾が「$$$email$$$」となっている場合、メルマガが届いた際、
 「$$$email$$$」部分は読者のメールアドレスに置換表示されます。

例)http://regist.combzmail.jp/a/****&m=$$$email$$$

②読者メールアドレスを置換暗号化表示する

 1行URLの末尾が「$$$emailcode$$$」となっている場合、メルマガが届いた際、
 「$$$emailcode$$$」部分は暗号化され、読者のメールアドレスは表示されません。

例)http://regist.combzmail.jp/a/****&m=$$$emailcode$$$
 
<<<注意>>>

1行URLはメルマガ(メルマガID)ごとにURLが異なります。
該当のメルマガIDの1行URLをご利用ください。

また、1行URLの動作を確認したい場合、テスト配信用のメルマガを1誌作成していただくことをお勧めします。

メルマガの作成方法についてはコチラをご覧ください。
 

カテゴリー
お支払い方法 料金・お支払い

クレジットカード自動決済で料金を支払いたい

各種自動決済の設定は、下記ページより行えます。

ログイン > ポイント管理 > 自動引き落とし

■ 手順

手順1. コンビーズメールにログイン

手順2. [ポイント管理]をクリック

手順3. 「自動引き落とし」をクリック

手順4. 「クレジットカード自動決済」欄にチェック

手順5. [更新]をクリック

手順6. 画面の指示に従いクレジットカードを登録

==================================================

■ 注意事項

・クレジットカード取扱手数料はかかりません。

・クレジットカード決済業務は株式会社ゼウスに全面委託し、
弊社ではクレジットカード情報をお預かりしていません。

・決済画面はSSLでセキュリティ保護されています。

・解約時、残っているポイントは清算返金となります。

==================================================

■ 自動決済のタイミング

・残りポイントが、翌月月基本使用料2ヶ月分未満となった場合、
残りポイントが、翌月月基本使用料2ヶ月分以上となるよう
【1万円単位】で自動決済されます

・ポイント購入後、即時、反映されます

カテゴリー
読者登録・解除 読者管理

読者の登録・解除フォームを作成したい(ケータイ向け)

※現在、コンビーズメールはPC向け配信サービスとなっております。
ケータイアドレス向け配信をご希望の方は、弊社サービスコンビーズメールプラスをご利用くださいませ。

ケータイ向けの読者登録・解除フォームは、下記ページにて作成できます。

 ログイン > 読者登録解除 > 登録解除フォーム作成

<手順>

1. 好みに応じて、各項目などの設定を行ってください。
2. [HTML文生成ボタン]を押します。

HTML生成

3.上記2.で生成されたHTML文を、ご自身のホームページの、
 「読者登録&解除」ページのHTMLソース内に貼り付けます。

4.3.で作成されたページを、ご自身のホームページ上にアップロードし、動作確認を行ってください
 

【注意事項】

なお、一部の携帯電話ではフォームが正しく表示されない場合があります。
携帯電話では、空メールでの読者登録と解除をおすすめいたします。

空メールでの読者登録・解除用の専用メールアドレスは下記ページにて確認できます。

 ログイン > 読者登録解除 > 空メールで読者登録と解除

※独自ドメイン(自社ドメイン)でも利用できます。

 

カテゴリー
お支払い方法 料金・お支払い

銀行自動引き落としで料金を支払いたい

自動引き落としの設定は、下記ページより行えます。

ログイン > ポイント管理 >自動引き落とし

<手順>

手順1. コンビーズメールにログイン

手順2. [ポイント管理]をクリック

手順3. 「自動引き落とし」をクリック

手順4. 「銀行・郵便局からの自動引き落とし」欄にチェック

手順5. [更新]をクリック

手順6. 「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をダウンロードし、
記入、捺印後コンビーズメール宛てに提出

・自動引き落としが開始されるまで、1~2ヶ月程度のお時間がかかります。

・引き落としの発生後、ポイント反映まで2週間程度のお時間がかかります

※ポイントが加算されるまでに、残りポイントがマイナスとなる場合は、
別途ポイントをご購入いただく必要がございます。
———————————
●引き落としのタイミング
———————————

残りポイントが、翌月の基本使用料2ヶ月分未満となった場合、
毎月12日にご指定の口座から、残りポイントが、月基本使用料の2ヶ月分以上となるよう
「1万円単位」で自動引き落としされます

引き落としの際は、事前に「【CombzMail】口座振替予定のご連絡」メールが
ご登録のメールアドレスに届きます。
———————————
●注意事項
———————————

・銀行・郵便局からの自動引き落しに関する事務手続きは、
MBS(明治安田ビジネスサービス株式会社)に委託しております。

・都市銀行、地方銀行、信用金庫、郵便局など、
ほぼすべての金融機関から引き落しが可能です。

・引き落し開始(通常1~2ヶ月)まではポイント購入してください。

・配信数の増加や料金プランの変更などにより、引き落し金額を上回る
ポイントの利用があった場合、日程的に引き落しが間に合わないため、
ポイント購入で不足分を補ってください。

・解約時、残っているポイントは清算返金となります。

カテゴリー
オプション ご利用 登録情報の変更

利用休止について

コンビーズメールでは、90日~180日の間、
メルマガ発行を休止することができます。

休止中もデータを通常運用時どおり管理するため、
休止期間内であればいつでも元の状態でサービスを再開できます。

【利用休止に必要なポイント = 休止管理料 + 月基本料金2ヶ月分】

※休止管理料
90日 :1,800ポイント
180日 :3,600ポイント

※再開時に初期費用は必要ありません。

※月基本使用料2ヶ月分は、再開後、利用料として使用できます。

休止管理は下記ページより行えます。

ログイン > 発行者情報 > 休止管理

<手順>

手順1. コンビーズメールにログイン

手順2. [発行者情報]をクリック

手順3. [休止管理]をクリック

手順4. 「休止管理のお届けにあたって【必読】 に同意する」にチェックをつけ、
休止期間を選び、[休止する]をクリック

利用休止

なお、休止管理の手続きを行った場合、

・ポイントの購入
・休止を再開
・「WEBフォームから問い合わせる」欄からお問い合わせ・連絡

以外の全ての作業は行えません。

—————————————-
●休止再開について
—————————————-

休止期間が終了した場合でも、再開手続きをいただかない場合は、休止状態が継続します。
休止期間が終了しても再開のお手続きがなされなかった場合、
休止期間終了日から再開日までの月額基本料が、再開時に自動清算されます。

 

カテゴリー
お支払い方法 料金・お支払い

ポイント購入後(入金後)、いつ反映されますか

お支払方法によるポイント反映のタイミングは以下の通りとなります。

●クレジットカード
ご入金後、即時ポイント反映されます

●銀行振込
弊社にて入金確認後、着金日の当日から翌日にポイントが反映されます。
※土・日・祝・祭日など、銀行営業日などの関係により、
入金確認にお時間をいただく場合があります。

ポイントの反映の状況は、下記ページより確認いただけます。

ログイン > ポイント管理 > ポイント履歴

ポイントの購入方法の詳細についてはコチラをご覧ください。
2~3日たってもポイント加算されない時は、
ログイン後のページ右側にある「お問い合わせ」より、

●振込先支店名
●振込先口座番号
●振込名義人名
●振込金額
●弊社着金予定日

を添えて、ご連絡ください。

カテゴリー
ポイント管理 料金・お支払い

料金プランを変更したい

料金プランの変更は下記ページより行えます。

ログイン > ポイント管理 > 料金プラン

<手順>

手順1. コンビーズメールにログイン

手順2. [ポイント管理]をクリック

料金プラン変更

手順3. [料金プラン]をクリック

料金プラン変更

手順4. 変更したいプランにチェックを入れ、[料金プラン変更]をクリック

料金プラン変更

 
——————————————————–
●プラン変更後、すぐ適用されますか
——————————————————–

 プランの変更は翌月からの適用となります。
 月途中での変更はできません。