——————————————————–
■読者自身が登録・解除を行う場合
——————————————————–
登録・解除時の完了メールの設定は、下記ページより行えます。
ログイン > メルマガ設定 > 基本項目
上記ページでは、
・読者登録の完了メール
・解除の完了メール
・メールアドレス変更の完了メール
をそれぞれ設定していただけます。
各々の、メールを自動送信する場合は、
チェック印をつけて[作成・変更]をクリックしてください。
——————————————————–
■発行者様ご自身が読者登録を行う場合
——————————————————–
<手順>
手順1. 下記ページより、登録したい読者リストを設定します
ログイン > 読者登録解除 > 一括読者登録【多機能】
①:CSVファイルをアップロード
②:読者データを貼り付け
手順2. 「一括読者登録」欄にて、
①~③のいずれかのチェックボックスにチェックをつける
①:基本項目ページ「読者登録の完了メール」欄で設定した内容
②:ご自身で設定いただいた登録完了メール
③:ご自身で設定いただいた登録完了メール
手順3. [代理読者登録]をクリック
※読者登録完了メールはメールマガジンとして配信されますので、
混雑時など読者に届くまで時間がかかる場合があります。
※直近のメルマガ発行より、6時間が経過していない場合、
新しく登録した読者に前回の内容が配信される場合があります。
6時間以内に新たな読者リストで配信されたい場合、
新規でマガジンを作成(メルマガ新規作成)していただき、
そちらより配信をお願いいたします。
——————————————————————————————–
●フォームから読者登録された際、発行者に通知する機能はありますか
——————————————————————————————–
読者登録解除フォームに「フリー欄」または、「ひとこと欄」を設置していただくことで、
読者から入力があった場合のみ、ご登録のメールアドレス宛にメールが届くこととなります。
読者登録解除フォーム「フリー欄」「ひとこと欄」については、こちらをご参照ください。