
お支払いに関する催促メールを送る際のポイントは、まず購入に対する感謝を伝えましょう。そして、相手を責める口調ではなく、あくまで確認のお願いとして柔らかく依頼する姿勢を保つことが重要です。支払期日や詳細を明確に伝え、緊急度がある場合でも丁寧さを忘れず、問題があれば早急に対応できる旨を伝えることで、信頼関係を維持します。
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件名:お支払いに関する重要なお知らせ 本文: 〇〇株式会社 〇〇様 平素より大変お世話になっております。 株式会社△△の□□です。 この度は、〇〇(商品・サービス名)をご購入いただき、誠にありがとうございます。 ご利用いただきましたこと、心より感謝申し上げます。 さて、〇月〇日付でお送りしたご請求書(請求番号:〇〇〇〇)についてですが、現時点でお支払いの確認が取れておりません。 〇月〇日が期日となっておりましたが、まだご入金を確認できないため、念のため再度ご案内させていただいております。 お忙しいところ恐縮ではございますが、 下記の期日までにお手続きをお願い申し上げます。 —————————————————— ■お支払期日 2024年〇月〇日(月)17:00 まで —————————————————— 何かお困りの点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ◆——————————————-◆ 株式会社△△ □□ 電話番号:〇〇〇-〇〇〇〇-〇〇〇〇 メールアドレス:□□@△△.com ◆——————————————-◆ |
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