
体調不良による打ち合わせの延期を謝罪する際は、まず冒頭で相手の時間を奪ったことへのお詫びを丁寧に述べることが重要です。その後、延期の理由として「体調不良」を簡潔に伝えますが、詳細に踏み込む必要はありません。次に、迷惑をかけたことを再度謝罪したうえで、打ち合わせの新たな日程調整について相手の都合を伺う姿勢を示します。最後に、今後の対応や感謝の気持ちを伝え、誠意を持った締めくくりを心掛けましょう。
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件名: 【お詫び】本日の打ち合わせ延期のお願い 本文: 〇〇様 平素より大変お世話になっております。 株式会社△△の□□でございます。 このたびは、急なお願いとなり誠に申し訳ございませんが、本日予定しておりました打ち合わせを、延期させていただけませんでしょうか。 実は、私自身の体調不良により、本日ご対応が難しい状況となっております。 貴重なお時間をいただく予定であったにも関わらず、このような形でご迷惑をお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。 改めて日程の調整をお願いしたく存じます。 〇〇様のご都合の良い日時を教えていただけましたら幸いです。 もちろん、可能な限りそちらに合わせて対応させていただきます。 お手数をお掛けしてしまい大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ □□ | 株式会社△△ メール: xxx@△△.com TEL: 03-1234-5678 | FAX: 03-8765-4321 〒100-0001 東京都千代田区〇〇1-2-3 Web: https://www.△△.com ━━━━━━━━━━━━━━━━━ |
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