カテゴリー
例文集

対応ミスの謝罪(社外用)

対応ミスでの謝罪の場合は、対応ミスが与えた相手への心情をくみ取り、不快にさせてしまったことへの謝罪を述べます。「不快な思いをさせてしまったことへの謝罪」に加えて、「本人への指導を行ったこと」や「再発防止策」をあわせて述べることが基本となります。

\ めんどうなメルマガ作成をもっと楽しく /

件名:対応に関してのお詫び


本文:

株式会社●●
〇〇 様

平素より、大変お世話になっております。
〇〇株式会社 〇〇部 の〇〇です。

この度は、弊社(名前)の対応において不快な思いをさせてしまい、
深くお詫び申し上げます。

当人に厳重注意しましたところ、深く反省しております。
今後同様のミスが発生しないよう社員教育を見直し、再発防止に努めてまいります。

至らぬ点が多々あるかと存じますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、メールにてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 株式会社〇〇
  第一営業部  コンビーズ太郎

  東京都○○区○○ 12-34
  TEL 00-0000-0000
  MAIL ○○○@○○○○.com
  URL https://
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

\ めんどうなメルマガ作成をもっと楽しく /

\ 記事をシェアする /