
問い合わせや質問をメールで送る際は、下記のポイントに注意してメールを作成するようにしましょう。
・件名を明確にする
・問い合わせの経緯や内容を簡潔にわかりやすく記載する
・返信の期日がある場合は期日をはっきり記載する
・結びの言葉で負担をかけることをねぎらう一文を入れる
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件名:次回会議について 本文: 営業2課 部長 ○○ 様 お疲れ様です。 営業1課のコンビーズ太郎です。 次回の営業戦略会議について、 いくつか確認させていただきたくご連絡いたしました。 次回会議の日程は、●月●日(月)となっておりますが、 参加予定人数を確認させていただけますでしょうか。 会議の準備を円滑に進めるため、 【7月1日まで】にご回答いただけますと幸いです。 お忙しいところ恐れ入りますが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 営業1課 コンビーズ太郎 |
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