カテゴリー
読者登録・解除 読者管理

CSV形式の読者リストを一括で登録したい

CSV形式の読者リストは下記ページより登録が行えます。

ログイン > 読者登録解除 > 一括読者登録【CSVファイル】

<手順>

手順1, [読者登録解除]をクリック

手順2, [一括読者登録【CSVファイル】]をクリック

手順3.確認事項に目を通して、[一括読者登録を行う]をクリック

 

 

手順4, [ファイル選択]をクリックして、登録したいCSV形式のファイルを選択し、[代理読者登録]をクリック

 

【登録結果】

※直近のメルマガ発行より、6時間が経過していない場合、
新しく登録した読者に前回の内容が配信される場合があります。
6時間以内に新たな読者リストで配信されたい場合、
新規でメルマガを作成していただき、そちらより配信をお願いいたします。

—————————————————————————————–
●大量のメールアドレス(数万~数十万件)を一括で登録する場合
—————————————————————————————–

大量のメールアドレスを登録する場合は、一括読者登録【大量高速】をお使いください。

ログイン > 読者登録解除 > 一括読者登録【大量高速】

※あらかじめ読者数を0にしておく必要があります。

<手順>

手順1, [読者登録解除]をクリック

手順2, [一括読者登録【大量高速】]をクリック

手順3.確認事項に目を通して、[一括読者登録を行う]をクリック

手順4, [ファイル選択]をクリック

手順4, 登録したいCSV形式のファイルを選択し、[一括読者登録]をクリック


—————————————————–
●CSV形式で読者登録ができない場合
—————————————————–

CSV登録ができない場合は、以下の項目を再度お確かめ下さい。

・読者データの並び順が正しいか
※「メールアドレス、名前」順、「名前、メールアドレス」順どちらかになります。

・機種依存文字などデータ中に、読者リストでは受け付けられない要素が入っていないか
※日時は読者登録時に自動で記載されますので、
日時を記載されているようであれば、削除をお願いします。

・1行1読者になっているか

・イベント名が半角英字2文字になっているか
※登録したい読者データ内の、メールアドレス内に ,(カンマ)が
入っていないかどうかをご確認の上、再度、読者登録をお試しください。
(通常であれば . のはずが、入力間違い等により , が入っている場合があります)