カテゴリー

空メールの設定がうまくできないとき

※空メールはケータイ向けメルマガのみの機能となります
※ケータイ向けメルマガは、2009年9月30日までにお申し込みのお客様限定の機能となります。
※ケータイアドレス向け配信をご希望の方は、弊社サービス「コンビーズメールプラス」をご利用くださいませ。
 
 
可能性といたしまして、

・転送方法が間違っている

または、

・自社ドメインが、コンビーズメールでは設定できない
 転送方法を利用している(空メールとして利用できない)

ことが考えられます。
 
 
空メールとして利用できるかどうか、以下手順にて
ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

1.【テスト用に、空メールを転送するアドレスをご用意下さい】

 ※例えば、
  転送したメールを受け取るアドレス:jyushin@test.com
  と、します。
 
 
2.【テスト用に、空メールアドレス用をご用意下さい】

 ※例えば、
  空メールに設定したい自社ドメインのアドレス:karamail@test.com
  と、します。
 
 
3.【空メールアドレスに転送設定を行って下さい】

 「karamail@test.com」に届いたメールを、
 「jyushin@test.com」に転送するよう、
 ご利用のメールサーバーにて設定を行って下さい。
 
 
4.【空メールアドレスにメールを送ってみて下さい】

 「karamail@test.com」にメールを送って下さい。
 特に問題なければ、「jyushin@test.com」にメールが転送されるはずです。
 
 
5.【転送されたメールのヘッダ情報を確認して下さい】

  「jyushin@test.com」に転送されたメールのヘッダ情報を確認して下さい。

 ※「ヘッダ情報」の確認手順につきましては、読者の方がご利用の
  メーラーの設定により異なりますので、ご不明な場合には、
  検索サイトにて 【メール ヘッダ 情報】等で検索して下さい。
 
 
正しく設定できている場合は、
================================
 From: soushin@test.com
 To : karamail@test.com
================================
のように表示されます。

上記のように表示されない場合は、
空メールとしてご利用いただけないメールアドレスとなりますので、
恐れ入りますが、他のメールアドレスをご利用ください。